〜イギリスのおやつ〜

イギリスのお菓子の中でもっとも人気があるもの。
それはチョコレートバーとクリスプスといって良いと思います。
イギリスでは日本のように常に新製品が登場するということはありません。
シーズンごとに夏だから秋だからといって季節限定商品も登場しないです。
たま〜に新商品が出たかと思うと、今まで定番商品だった物が少し進化した物
というのが当たり前です。
クランチタイプ!!とか、キャラメル入りになりました!とか・・・。

イギリスの菓子会社には絶対に
商品開発部は無い!と想像する私です。

しかしながら、定番商品は常に店頭に並んでいてそれなりにどれも人気があるようです。
そしてセール品になると、それをみんな「まとめ買い」しています。チョコレートバーは
こちらの人にとっては軽い食事にも代用できる代物で、どこのスーパーマーケット・
コンビニ風食品店・ドラッグストアにも一通りのチョコバーは置いてあります。

日本に居た時、スニッカーズを食べたのは1〜2回ほどで、欲しいとも思わんかった。
甘いし太りそうだし・・・・。
キットカットは家にあれば食べたけどやっぱりわざわざ自分で買うことは無かった。

イギリスで、チョコバーかクリスプス、トッフィー(キャラメル風の飴)、ビスケット
以外でお菓子を食べようと思ったら、ケーキ屋に行くしかありません。
ビスケットもマクビティーなど色々種類があるのですが、ただのビスケットに変わりは
無く、日本の凝った商品慣れしている私にとっては、かなりの衝撃でありました。

今ではクリスプスもチョコバーも大好き!!味は美味しいんですよ。太ることは間違いない
ですが。環境への適応力って怖いわ〜。
でも、スニッカーズをおやつに食べると夕飯が食べれなくなるのは私だけ???

 

 

詳しい模様は次のページで。

[BACK][HOME][チョコバーの種類

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送