なんでもない日の夕方     

  

 今日の夕飯は昨日煮込んでおいたビーフシチュー。時折無性に食べたくなるのがこれ。

 日本にいた頃は外食でビーフシチューを選ぶ事が多かったけど、今では美味しく安い店に

 出会うのが難しいので、自分で作る。

 イギリスは信じられないほどビーフが安いので肉の割合がすごく多いシチュー完成。うまいッ。

 隠し味に粗引き黒こしょうとローレルを入れたのがいいと思われる。トマトを入れても美味しそう。

 しその芽      パションフルーツ

 カントリーリビングでバジルの育て方なるページを見て、早速日本から持って来ていた青じその

 種をポットに植える。(時期がまったくずれている様だが、かまわず植える!)

 そしたら一週間もしないうちに芽が出始めているー!

  ほらね。でもテキトーに種をまいたから密集している。あはは。

 冷夏のせいで、春と間違えているのか、青じそよ!



 可愛いお花の為に今年植えたパッションフルーツの苗が育って、実をつけ始めました。

 まだ1メートルも育っていないのに、実をつけるなんて・・。これ食べれたら感動だな。

 イギリスではパッションフルーツの花を楽しむ人が多いみたい。華やかな花に、グリーンのツル。

 このツルがいっぱい育って、かわゆくないプラスティックの板を覆い隠してくれる事を願う。

 こうやってガーデニングをはじめると愛着が沸き、狭い家でも引っ越したくなくなるから不思議。

 刺激的な時間も大切だけど、

 こんななんでもない穏かな時間が、いっぱい私の人生を埋め尽くしてくれるといい。

 Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送