英国で魚を食べる

マス

私は魚はあまり買わない。英国では魚は高いし、私の近所では

新鮮な魚は売っていないように思えるから。しかも換気扇が無いので

オーブンで焼いたりすると、すごい臭いがキッチンに充満。

火災探知機も作動するため、秋刀魚を網で焼くなどというのは

不可能だ。(したくても電気コンロなので、出来ないけど。)

普段はほとんど肉食だが、珍しく魚を食べたい気分になる。

そういう時はツナ缶で済ませることが多いが、珍しくテスコで

ヨークシャーで養殖されたという「マス」を買う。

内臓は取り除いてあるので扱いは楽。夫は魚は絶対に食べない!

そして、サバ・マスなどは汚いといって毛嫌いする。変な人。

(その昔、サバの味噌にも絶対に手をつけなかった。)

彼の中ではサーモンしか食べるべき魚は無い。

そういえば、義父母もサーモンしか魚は食べていない。

どういう基準か、フィッシュアンドチップスは例外で好んで食べる。



私は独り占めできるから、夫が魚を食べないのは一向に気にしない!

初日は、塩をまぶしてオーブンで焼く。簡単、しかも美味しい。

二日目はフライパンで焼いたが火の通し方が難しく、形が崩れる。

味もオーブンで焼くよりパサパサする気が。

マスってどうやって食べるんだろう。

リンボウ先生の本によると茹でるような事が書いてあったが。

  丸ごと一匹。

 Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送