*秋です*

9月に入ったらどんどん涼しくなって、とうとう半そでではいられない気候となりました。

今年も真夏はアットゆうまに終わりました。

 から揚げキムチ丼

さて、ここの所、キャベツに凝っております。

キャベツ炒めを作るうち、豆板醤を山ほど加えキムチ風にする技を編み出しました。

これ、初めは辛そうで食べる気がしなかったのだけど、試してみたら、キムチに似ていておいしいの!

今使う豆板醤はガーリック入りらしく、一層くさい。でもおいしい。一瓶75Pで買える。

そこで今日はから揚げと、キャベツ炒め、擬装キムチをのせたキムチ丼。

これは旨いぞー。当分、はまるとみた。

(問題は揚げ物をすると台所が異様にくさくなることだ。)

キッコーマンの醤油はイギリスでも売っている。食品雑誌にも広告も持つ。

 マンゴー風味のアイス

テスコで3個いりで箱に入っているアイス。周りが甘酸っぱいマンゴー味。

中はバニラとマンゴーのマーブル。某社のパクリ製品だが、なかなかいける。

 全粒粉で作ったフルーツローフ

涼しくなったので、焼き菓子再開。

薄力粉がなかったので全粒粉で作ったフルーツローフ。モチモチしてかみごたえあり。

薄力粉のより好きかも。このレシピはコーニッシュ・サフランケーキと同じ。

イーストで作るので風味もあり、好きなレシピ。

加えるドライフルーツは湯通ししてから加えるとしっとりし、香りもよい。

 Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送