フードフェスティバル 秋


年に一度、行われるフードフェスティバル。

街のメインストリートは露天で埋め尽くされ、すごい人。

地元農家が作る特産品や、フレンチマーケットまで幅広い。

こういうイベントに来ると何故か食欲がモクモクと沸く。

そして本能のままにめちゃくちゃな組み合わせで食べまくる。(こんなとき、胃が二つ欲しい!)

 バーガーショップ

   

 バナナ、ブルーベリー、プラムトマト。イチジク。

 秋のとうもろこし

 柑橘類

 

サイダーのお店も多し。(上はデヴォン産のサイダー)

日本ではサイダーは清涼飲料水だが、これは和製英語らしい。日本でシードルと呼ばれているのが

イギリスのサイダーと同じもの。(シードルはフランス語らしいぞ。)

サイダーはリンゴのお酒で、炭酸入り、なしの両方ある。甘さもまちまちで、私は炭酸入りの甘いのが

スキ。パブに行くとビールは飲まずサイダーで。酒に弱い私はすぐに顔が赤くなり、周りの人がびっくり

するのだー。で、陽気になって、けらけら笑い、しゃべりまくるのがいつものパターン。





別の店でごっついおにいちゃんが自家製サイダーを販売していた。彼に似合わぬキュートなまな板。

彼は隣のりんご園からリンゴを買って、自分でサイダーを作っているらしい。

農家のサイダーは樽からじかにプラスチックのボトルへいれてくれる。

このタイプはガス(炭酸)は入っていない。酸味が強く、素朴な味。アルコール度は7%ほど。

瓶入りも販売していて、そちらはガス入り。

海がきれい

 Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送