日本で紅茶を美味しく



日本に帰ったとき、知人よりブルックボンドのティーバックをいただきました。

箱の大きさに合わせて缶がついています。保存容器に出来て便利です。

こくがあり、イギリスでのむ紅茶と同じでした。

(ブルックボンドはイギリスの会社ですけどね。)

日本でも美味しいティーバックが手に入るのはとっても嬉しいですね。

そうそう、イギリスで人気の紅茶「PG Tips」もブルックボンドから販売されていますが、

日本用には作られておらず、日本のブルックボンド店には置いていないそうです。

おいしい紅茶を濃い目に入れて、ミルクティーで楽しむ人が増えていったら生活の中に

気軽に紅茶を楽しむ人が増えるはず。

プレゼントにいただいた「カレルチャペック」のマロンティーも日本で買える紅茶の中

で珍しく美味しいミルクティーが楽しめました。1ティーバックで二人分。 

葉っぱがくるくる丸まっていて、香り豊か。ナイロン製のティーバックでした。

苦味は少なく、まろやかな香りですが濃く出てミルクティーにするとよく合いました。




私はイギリスからヨークシャーティー(赤)をいつも持参して日本に帰ってきますが、

夫から教わった通り、1ティーバックを一人分として使っています。これはスゴーク

濃いです。本当は二人分つくれますから、大きめのラテカップなんかで作るとちょうど

いい。でもないときはマグカップで作っちゃう。マグで作ったときは牛乳を大量に加えると

「午後の紅茶のミルクティー」のように豪華な紅茶が出来上がる。

(これを飲みだすと、普通の紅茶は薄く感じるのでお勧めは出来ませんが。)


そして、お土産として喜ばれるのが、「テスコの赤ラベル」。

これは丸い小さなティーバックで、1ティーバック一人分。癖があまりないところ

が好まれるようで、赤ラベルをばら撒いてきたところでは、その後好評だったと後日

聞きました。実家でもヨークシャーティーより、テスコの赤ラベルの方が良いと言う。

紅茶を飲みなれていない中高年の方でも飲みやすいそうなのだ。

ほかの紅茶より安価なので、お土産に沢山持って帰れますね。

Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送