食べ物のはなし

テスコで売っている食品紹介!(いただきもの)

ディップ:アボカド/ナチョチーズ/サルサ/サワークリーム味の4種いり。

クローバーのような容器が可愛いけど。ももお気に入り度★

バレンタインの時期に並んでいた林檎★★


プラム  

穀物のサラダ★

ステーキ&キドニーパイ★★★

   
                               

しょうゆ味。中華食材店で38P。ももお気に入り度★★★★
久しぶりに中華食材店にいったら、瓶入りのえのきや本だしなどの日本食が置いてあった。しかも安い。

出前一丁の種類が増えて、しょうゆ味と味噌味もあった。








洗剤の話

 

ソーダ・クリスタル★★★★★

テスコにて最近発見したこの商品。成分は重曹と塩などが含まれていて、掃除や洗濯に使用する。

台所周りにまず使用。

直接シンクにふりかけて擦ると、汚れがよく落ちました。(アルミ製品には使えないそうです。)

ティーポットに大さじ1強のソーダクリスタルと水をいれ半日置いたら、茶渋も落ちた。

ソーダクリスタルを直接入れて、スポンジで擦っても良く落ちる。

次に洗濯に使用。

醤油のシミがついたテーブルマットをつけ置き洗いしたら、きれいに落ちた!!

一`で100円ぐらいなのだよ。タップリと使うのが良く落とすコツらしい。

重曹でも紅茶の汚れはよく落ちるけど、イギリスって重曹がけっこう割高? 業務用の重曹を

前に見かけたけど、それは異様に安かったなぁ。でも一袋10`ぐらいで売っていたので買うのを

思い留まった覚えがある。以前、紅茶会社の方とお話をした際に、ティーポットの汚れは重曹で

落として欲しいといってました。漂白剤を使うと、どうしても陶器にしみこんで香りが残るんだって。


 

Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送