トーストサンドイッチを作る

イギリスの食パンはトーストにしたり、サンドイッチにしたりするのに便利な薄くスライス
されたものがほとんどです。一斤を12枚切りにしたくらいかな。

私はイギリスの食パンの方が粉の味がして好きです。また変に甘くない所も良い。
英国のトーストの事を知りたい方は、「
toast」という、イギリス人が書いた本があります。
この本は小さなサイズですが、イギリス人の飾らないトーストの食べ方とそれにまつわるお話が
つらつらと書かれていて楽しめます。

チーズ・ピクルス サンドイッチはイギリスでは定番のトーストサンドイッチです。

 

材料 食パン2枚 チーズ マーガリン ピクルス (ハムをいれても○)





まずは食パンを2枚トーストします。


マーガリンはタップリ塗ってください。少ないと文句を言わ
れます。バターは健康に悪いといってマーガリンを使うくせ
に、油脂を大量に取ること自体は気にしないイギリス人。

チェダーチーズをカット。
イギリスはチェダーチーズが安い。

ブランストン社の物が有名だけど、テスコのでも味は一緒。
(周りが乱雑していてすいません。。。。 )




        

ホット・チーズ・ピクルスサンドイッチ

前は一段階レベルの高い、マイルドフレイバーのチーズ

を食べていましたが、今週はチープなテスコバリュー。

癖がないので、チーズ好きには物足りないかな。

パイレックスのバター入れ。

これは重宝しています。バターやチーズなどを密封保存

出来るし、レンジにかけて溶かしバターも作れます。

Back Home

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送