最近食べているもの
 


私は日本にいる頃からパン好きで、チーズ・パン・バターなどが美味しく安いイギリスに住むのは大歓迎。

サンドイッチ・トースト用の食パンは毎朝食べます。

以前はキングスミル社のを食べていたけど、ここの所ホビス社に変更。

最近はまっているのは、蜂蜜かなぁ。全粒粉いりフレークにバナナとハチミツを加えて食べています。

あと、豆乳!肌に良いというので飲み始めたけど、甘いタイプのならグビグビいける。飲み過ぎないよう

気をつけなければ。朝起きたら、まずは豆乳を一杯。

テスコブランドで冷蔵コーナーにある豆乳が今のところ一番好き。

他のも試したけど、バニラの香りがつけてあったり加工がされすぎているものは苦手かな。



ホビスの白食パン

柔らかくてすき


はちみつ


手作りマーマレード


こちらはマーケットで購入

こっちの豆乳は、大豆の粉を水に溶かしているのでちょっと粉っぽいが、よく振ってからコップに注げば

なかなかいける。肌にいいのかは、まだ効果が表れていないのでなんとも言えぬが、母は私が赤ん坊の頃に

豆乳を飲ませていたらしい。それは牛乳と豆乳の区別がつかぬ幼児期だけ行われていたらしく、最近まで

私は知らなかったのだ!!で、その後幼稚園に入ると、背を伸ばしたいが一心で、自ら牛乳を飲みまくった。

(母は、ブロッコリーと人参と白菜と牛乳とグレープフルーツなどなど、私が嫌いなものを何かにつけて

「これを食べれば背が伸びるよ」と言い、私はけなげにそれを信じた。)

さらに、背を伸ばしたいがゆえ、自らに

寝る前には一杯の牛乳を飲む事を課したため、夜中にトイレに行く羽目にもなったのだ。。この日課は

小学生の間中行ったが、中学生になっても全然伸びない背に嫌気が差して、とうとう辞めてしまった。

それから大人になるまで私が牛乳嫌いになったのはいうまでも無い!!今でも牛乳単品で飲むことはない。

そういえば、夏の夜に飲んだカルピス、おいしかったなぁ。

カルピスはイギリスではカルピコって言うんですヨ。

ヤクルトは日本と同じデザインのが、スーパーの冷蔵コーナーにあるんだよ。。

なんだか最後には、子供の頃の思い出話になってしまいました。

Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送