:::::::::::::::::::::::::

イギリス、懐かしの味

:::::::::::::::::::::::::

3月頃からスーパーに出回っている旬の食べもの、ルバーブ。

ウェイトローズ・フードマンガジンより、ルバーブ・クランブルを作る。

すっごい簡単だが、美味しいー!

上にのせた生地が、上品な味で、サクサククッキーのよう。

ルバーブの酸っぱさとしっとり感。クッキーのサクサクと甘さが絶妙!

これも、私の黄金レシピに認定。


アイスクリームを添えて。

5センチぐらいに切って、砂糖をかける

生地を

たーっぷりと、ふりかける

こんがり焼く

15センチ皿に2個も作ったのに、2人で翌日には食べきってしまった。

すごい胃袋だ。





そして、そして、

チャリティーショップにて手に入れましたル・クルーゼで念願のパンケーキを作る。

 いい色!

鍋がいいのか、レシピがいいのか分からんが、今まで食べたパンケーキの中で一番美味しかった。

今回はひき肉の炒め物を包んで、いただきまーす。

お菓子にも食事にもなる万能パンケーキ。






さらに、さらに、

スティッキートフィー・プディングを作る。

 チョップしたデーツ(250g)150円

 中身

デーツ(ナツメヤシの実)って、日本にはあまり馴染みがないけど、美味しいんだよ。

日本でも地方の特産店なんかに行くと、よく売っています。輸入食品店にもあるね。

イギリスではお菓子に焼きこむのが一般的で、スーパーに製菓材料売り場にあります。

 今回はチョコレート入り。

焼いた当日より、二日ぐらいおいてからの方が味が馴染んで好き。

冷蔵庫で冷やしてもいける。



Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送