スコーンを作る



私のまわりにいる日本人は、そろって料理上手です。そのうえお菓子も美味しく作る。

そんな中で、天性の不器用さを持ち備えた私は、友人達に色々と食べさせてもらうたび、

彼女達の器用さに感心する。

そんな私でも幾つか自慢できる手作りお菓子がある。

そのひとつ、スコーン!

これは日本に居た頃、毎日、毎日、作り続けてあみ出した味なんですよ。

それ以降、それを越えるレシピに出あうことがなかったのですが、今年に入ってはまっている強力粉にて

作るスコーン。これを私の第2の黄金スコーンレシピと認定しましたー!

  

↑ごっつごつに、見えますが、ふんわりとしっとりとしています。

このレシピでは甘いスコーンより、しょっぱい感じのスコーンが合うみたい。

焼き立てならそのまま。冷めてからなら、レンジで10秒加熱して、半分に割ってチーズをはさんで

もよく合います。

この間、もんのすごく不味いスコーンを友人達に食べさせてしまい、本当にすまない事をしました。

あれは、岩ですよ。岩!

次回お会いするときには、必ずや美味しいものをご用意いたします★

お菓子作りに使っている卵。

大きめの卵を使っています。1個60〜70グラムぐらいでしょうか。

 リンゴのケーキ

これからは、リンゴの季節。パイにスポンジケーキに、色々と活用できます。

Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送