果物のはなし

 簡単に皮のむけるオレンジ
 
 オーガニックのミニバナナ

最近食べた果物。

まずはオレンジです。このオレンジは、みかんみたいに皮がむけます。味もみかんみたいに甘かったです。

そしてテスコでよく見かけるようになった、小さいサイズの果物「Kidsシリーズ。バナナの他にも梨や

りんごもあるんです。1人で食べきるのにちょうどいいから、便利です。(一応オーガニックらしい)



こちらに来てから好きになった果物は、ネクタリン。モモのように甘くてジューシー、柔らかい。

小ぶりで5〜6個が1パックになって売られています。他の果物と比べても安価でしかもおいしいの。

日本の白桃ほど香りがないし上品ではないけれど、普段食べるなら十分いけます。

マンゴーもイギリスに来てから買うようになりました。1個200円〜300円ぐらい。よーく熟してから食べる

ようにしています。パッションフルーツは4個で250円ぐらいかなぁ。マンゴー、パッションフルーツ、パパイヤは

イギリスではけっこう安く手に入るんですよ。毛の生えたココナッツもみかけます。





キャスキッドストンのマグ  

 

これですね、問題あり商品らしくて値引きされていたんです。柄に問題があるらしいんですが、どこが違うんで

しょうか?もしかして裏側にプリントされてある絵柄(写真右↑)が本来は無いものなのかなぁ・・・。

個人的には何の問題もないように思うので、喜んで買ってきました。わーい!

私って、ほんとう値引きに弱い人間だわぁ。

我が家にはブルーのローラアシュレイマグ4個、白のローラアシュレイ2個、そしてキャス2個となりました。

もう当分はマグカップを買うことは無いでしょう。お客様がきても、これだけあれば十分ですもん。



ぽってりとした陶器のマグは、可愛いけれどレンジで温めると器だけが熱々になるのが気になります。

牛乳を温めたいときには、これからはキャスのマグを使うことにしよう。

キャスの陶器は軽くて丈夫なので、日常使いにとても向いていると思います。お皿の値段がもっと安ければ

セットでそろえたいですねぇ。あ、でもこの間ケーキ皿に脂ぎったソーセージをのせて温めたら、お皿にヒビが

入りました!(ケーキ皿にソーセージをのせる私も私だが。)脂ものの加熱には気をつけましょう。


Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送