おせんべい

お気に入りのお煎餅、第2弾。

近頃甘いものを毎日摂取していたせいか、しょっぱいものが欲しくてお煎餅を買い続けております。

 

これは、ホーランド&バレットという健康食品店のもの。

店内にはドライフルーツ、ナッツ、栄養補助食品、サプリメントがいっぱい。

ここのライスクラッカーはホントに日本の味です。すごーい、まさに日本の味だよね・・。と友人と話して

いたら、パッケージに日本製品ってかいてあるじゃん!ははははは。

 

話は変わり、家はキャベツを常備野菜としています。夫がキャベツ炒めをせっせと食べるんです。

今日はオーガニックのキャベツが美味しそうだったので買ってみました。味は、、、普通?葉っぱが柔らかい

感じがしたかなぁ。フランス産と書いてあるけど、出荷から何日で店頭に並ぶんだろう。

オーガニックの本を読んでいたら、オーガニックにはワックスや見た目を長持ちさせるための保存料を散布

していないんだそうです。皮も食べるリンゴや苺なんかはオーガニックを食べた方がいいのかもしれません。

イギリスではリンゴは皮ごとがりっとかぶりつくのが一般的。(あれ、わたしだけ?)

イギリス人を偉いなーと思うのは、学生やオフィスで働く人もおやつにバナナやオレンジ(皮が簡単にむける

タイプ)を持参する人が多いんだよね。もちろんチョコバーやクリスプス、ビスケットも主流ですが、果物を

おやつに食べる人って私は好感持てます。私もイギリスに来てから果物を多く食べるようになりました。






Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送