イギリスのパイ

チキン&マッシュルームスライス


中身はこんな感じ。
クリーミーで美味しかったです。レンジで温めたので、パイ生地が「ふんにゃり」してしまったのが残念。次回はオーブンで温めよう!








イギリスでは数層にも重なったサクサクとしたパイ生地をパフ・ペイストリーと呼びます。お菓子だけでなくてお惣菜系のパイに使うことが多いです。私はショートクラスト・ペイストリーで作ったパイの方がすきなんですが、先日テスコで美味しそうなパイを見つけたので試していました。

写真のGINSTERSは、コーニッシュパスティーで有名です。まだイギリス生活もままならない頃に、夫が旅行に行くならお弁当代わりにこれをもっていけ!と、言ってGINSTERSのパスティーをくれました。え?でも温めるものが無いよ・・・というと、「パスティーは冷たいまま食べても美味しいから、ダイジョォーブ!(←ここだけ日本語)」と、豪語したので、冷たいパスティーを鞄に入れて小旅行へ出かけました。確かに冷たいままで美味しかったです。

いまでも急に食べたくなって買いますが、家で食べるときにはレンジですこーしだけ温めて、醤油を1〜2滴たらしてナイフとフォークで食べます。どうして少しだけ温めるかといいますと、レンジで温めすぎると外側のペイストリー生地がやわやわになって美味しくないのです。さっくさくな感じを楽しみたい場合は、冷たいままか、オーブンで温めて食べるといいと思います。

ペッパー・ステーキ・スライス

Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送