キャンディーのこと





ミルキーだいすき。ミルク味でも、これくらい小さいと食べやすいよね。




イギリスに来てから難航していた飴探しのたび。

私は低血圧だから(血糖値が低い?)か、子供の頃からお腹が空き過ぎるとくらくらしました。午後もおやつの時間になると、異様に眠くなって仮眠を少し摂らないと具合が悪くなりました。おかげさまで、学生の頃はしっかり授業中に仮眠してました。仕事を始めてからは、なかなかそういうわけに行かず、ランチタイムにちょっとだけ昼寝・・してましたねぇ。そして、飴をいつも持ち歩くようにしていました。

なもんで、小さな飴が私は欠かせないんです。それなのにイギリスには小さいフルーツキャンディーが売っていないのでした。色々試したけど、グミだったり大きさが巨大だったり、ミントキャンディーだったり(すーっとする飴は苦手・・。)を繰り返してもう諦めて日本から持ってきていました。

それが先日、セインズベリーでフルーツキャンディーの大袋入りを発見。この飴は、小さな箱入りを見かけてはいたんですが、1箱の数が少なかったので手を出しませんでした・・。でも大袋入りなら買おうじゃないの。ということで、棚にあった2種類を購入しました。このほかにシュガーレスタイプもありましたが、飴は砂糖で出来ている方が美味しいと思うの。

味は、普通のフルーツ&ミルクキャンディーでした。これなら許せる範囲の味です。飴なら何でも良いんですよ、基本的に。でもイギリスの飴って、巨大なキャラメルとか、飴でもトフィー味とかシツコイ物ばっかりなの。たまに食べるならすごく美味しいんだけど、毎日食べると太るでしょう・・・?なので、フルーツキャンディーが手頃なのです。


Tesco Finest Belgian chocolate
今年は3月18日が母の日でした。夫のお母様には、チョコレートの詰め合わせをプレゼントしました。チョコレートをもらって喜ばないイギリス人っているのでしょうか?

Back Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送